プレゼントの行方

今日はムダに長いです
お暇な方だけどうぞ↓

12月3日にまた一つ歳を重ねて、美魔女に近づきつつあるはとこです
ごめんなさい 他意はありません
美魔女という言葉を覚えたばっかりなので、使いたいだけです

皆様からはお祝いメッセージをたくさんいただきまして、ありがとうございます
友人からはプレゼントもたんまり

まず日本の友人Yちゃんからは・・・

 

そして、去年に引き続きまたしてもムカデのチラシ!!(笑)

  ひぃぃぃ!

他にも、笑えるグッズ&懐かしグッズ盛りだくさんで、玉手箱のようでした
でも何がすごいって、送料の一部として貼ってきてたこの切手でしょうよ!

フェルゼンとオスカルのツーショットですぜ、皆さん
レアです、レア!
しかもオスカル女装!!
(オスカルは女なので女装とは言いません)
思わずアンドレの気分になって「うぉぉぉー」とか言っちゃったよ、オイラ(*´ー`*)

そしてコネチの友人からは、こんなにたくさんの品々
(クリックするとフル画像見られます)


みんなありがとう(ノД`) はとこちゃんカンゲキ!

さて、プレゼントの一つに
こんな可愛いオーナメントがあったんですが
緑のおっさん 小人さんオーナメント

いただいた日は、拙宅でパーチーなどやっておりまして
失くさないように、暖炉の上に置いたんです
ほれ、証拠画像(見えにくいっつーの)

なのに、翌日見てみると、暖炉の上には小人のコの字も見当たらん
なんでやねん!(怒)
マヤか?と思ったけど、マヤは暖炉の上には上らない
暖炉の下も、その周辺も這いずり回って探したけど、全く見当たらない

実はこのオーナメントをくれたNちゃんの、去年のプレゼントであるルームシューズも
去年から行方不明で、この連続行方不明事件に、私は本気で犯人を

「ちっちゃいオッサン?」

と考え始めていたのです

そんなところへNちゃんからメールが来ました
「あれね、はとこちゃんが暖炉に近寄った時に床に落ちたよ」

なんですと!?

緑のオッサンがちっちゃいオッサンにさらわれる
とんだ笑い話やのう・・・とか思てたのに、
犯人はワシかい!!

だが待て
下に落ちたなら、そこらへんに落ちてるはず
なぜないのだ!!?

と考えて、ハッと思い出したのです

今朝、マヤが二階のベッドルームで、ひとしきりシャカシャカ何かを追い掛け回してたのを・・
あまりにうるさいので、取り上げて
この発泡スチロールとモワモワした綿ぼこりは・・・
はて?なんじゃろう?と思いつつ、二度寝に戻ったのを!!

急いで二階へ駆け上がると・・・

ギャー!惨殺体発見!

ひどい、ひどすぎる
あんなに可愛かったのに!
おっさんのくせに可愛かったのに!!


ショックすぎて言葉もありません

ごめんよ、Nちゃん
せっかく可愛いの選んでくれたのに(ノД`)

そうだけど・・・キミにだけは言われたくないよね


MENU

従妹のお土産

マーマレードは、嫌いではない

だけど、自分で買ってまでは食べない
私にとってはその程度の、どーでもええ食べ物であった

そんな私が
「これ塗って食べないと朝が始まらないの」
「これがなくなったらどうやって生きていけばいいの(大げさ)」
というぐらい、おいしいヤツに出会った

コイツ

手に入れてから、毎朝食これを欠かすことはない
パンにはうすーく塗って、スプーンに残ったのはレロレロし
ポタッと落ちようものなら、そのお皿はピッカピカに洗ったかのように舐めあげる

ほんの少しの無駄も許さない
おいしいものはちょびっとずつ、そして長~く食べたいから

自分の好物に対するこの執念にも驚きだけど
こんなに大事に食べてるのは、こいつがそう簡単には手に入らない代物だからです

そう、このジャムは手作り

スイスに住む従妹がウチに遊びに来た時に、従妹のお義母さん手作りのジャムを、
重いのに二瓶、スーツケースの中に入れて持ってきてくれたのです

このジャム、空港の検査で怪しまれたようで、従妹のスーツケースは鍵がこじ開けられ
後々使い物にならなくなってしまったという逸話つき

ま、そんなことはどーでもええわ(ええんかい!)

このジャムがこんなにおいしいのは、
お義母さん特製レシピによるものであるというのはもちろんのこと、
原材料のオレンジがビターオレンジであることが理由らしい

甘いんだけど苦味があるの オトナマーマレードなんだよ
ほら、あたいオトナだからね!
子供みたいに好物に執着しちゃうけどね!!

従妹も、そして今は亡き叔母も、レシピを教えてもらって作ったけれど
お義母さんと同じ味にはならないらしい

こういう手作りの物って、自分が幼い頃から食べてきたいろんな味覚の積み重ねであり
経験であり、そこから来るほんのちょっとのさじ加減の違いが、出来上がりの味に差をつけるんだろう
その差は、優劣ではなくて、ただ単に嗜好の違いなんだと思う

だけど、それを聞くとますますこのジャムの希少価値が上がってしまい、
私はまたしても、舐めるように、ちびちびと惜しみながら食べるのでR

そもそもアメリカでビターオレンジとやらは手に入るのか?
Whole Foodsあたりにありそうな気もするけど、それがスイスのビターオレンジと同じ味を
出すかどうかはわからない

とにかく、レシピが手に入ったら何が何でも作ってみよう
ということで、
従妹のY子ちゃん レシピ開示、夜露死苦!!

ところで、Y子ちゃんはこのマーマレードだけでなく、ほんとに、
大量の大量のお土産を抱えてやって来た

チョコにクッキーにハーブティーに、体にいい自然の物からできたサプリ
いろんな雑貨等々・・・
  

 

ここには載せきれなかったお土産もたーっぷり

そりゃ、こんだけありとあらゆるモンが入ってたら空港検査で怪しまれても
仕方ないかもね
店が開けそうだもん!

泊めてもらうからホテル代だと思って・・と彼女は言ってたけど
これならホテルに泊まったほうが安かったんじゃないか?と思えるぐらいの大量の、そして
私と母が喜ぶような物ばかりのお土産でした

Y子ちゃん、ありがとう
滞在はたったの4日だったけど、ほんとに楽しかったよ

そんなY子ちゃんに

こんなの作って空港で出迎えようとしてた私
「ぎゃー!恥ずかしい」と赤面するY子ちゃんを見て、わははと笑う予定だったのに、
航空機離発着を呆けたように母と眺めていて、出迎えに遅刻して叶わなかった

くそー!
次回はこんな紙っきれじゃなくて、ちゃんとしたの作っていこう(反省点はそこか!)


MENU

祭りの後・・・

皆様、おひさしぶりです
いや、ド久しぶりと言った方がいいか
ここのところ、こんな書き出しでばかり始まるはとこブログですが
全く更新されないのに、時々見に来てくださってた皆様 ありがとうございます

ワタクシはと言えば、母、そして従妹も遊びに来ていた7月は、毎日のように
遊び呆けておりました

TwitterやFacebookではたびたびつぶやいたりしてましたので
私がこの一ヶ月、どれだけ呆けていたかご存知の方もいらっしゃると思いますが
ほんとに母と従妹と過ごした時間は楽しくて、それが終わった今は、違う意味で
呆けています

戻る現実があるからこそ、休暇は楽しいのであって
それは十分わかっているのだけど、なかなか気持ちの切り替えが難しい
8月だけど、5月病になりそうだわ

読者の皆様にとっては、こんな私的な家族の記録なんて、おもしろくもなんともないとは
思いますが、
備忘録として、この一ヶ月の模様をちょっとずつ更新していきたいと思います

あ、ちょっとずつってところがミソね
と、今から更新激遅の言い訳予防線を張っておくw

ところで、夫が、母と従妹が来る前に完成させようと頑張ってた作ってたこれ

夫曰く「日本庭園デッキ」

外で作業するにはあまりに暑い日が続き、結局中途半端なままで放置
日よけも外灯もまだ未設置なので、夕方のほんの短い時間しか楽しめませんが、

お近くの皆さん、よかったら遊びに来てね!!


MENU

母、コネチにやって来る

皆様、こんにちは
更新サボリまくって何やってんだ?という声が聞こえてきそうですが
実は理由がありまして

先週の火曜(10日)に、日本から母がやって参りましたのです

おかん at JFK

母に会うのは3年ぶりだったのですが、お互い顔を合わせての第一声は
「太ったな!」
でした

来る前から「私、太ったのよ」とさんざん予防線を張っておいて、
会ったら「そんなに言うほどでもないやん」と言われる予定であったのに!!
その作戦を台無しにしてしまうほどの、私の太り具合であったらしい
くそー

母が来るにあたって、アレが欲しいコレが欲しいとさんざんリクエストしまくったので
荷物の中身のほとんどがお土産

その中でも最高に重かったのが
この緑のバッグに、パッツンパツンに詰まった

うどんの山だそうです

仕方ないわよ
讃岐人ですもの┐(´ー`)┌

他には
和菓子だったり

和食器だったり

和雑貨だったり
心躍るジャパニーズグッズが、いろいろありましたが

今回私の心をわしづかみにしたのは、これ!!

うどん県ペーパーウエイト(釜玉バージョン)

この麺の透明感

これ空腹時に見たら、作りモンとわかっててレロレロ舐めてしまいそうな気がする・・・

来週は、スイスに住む従妹も合流予定 ガールズトークで寝不足が続く予感
あ~楽しみ♪
(「ガールズ」にイチャモンつけてる人、一歩前へ!!)


心はフォーエバーセブンティーン


MENU

お久しぶりでございます

皆様、ご無沙汰しております お元気ですか?

今日はアメリカ独立記念日
そして我が家では、夫の誕生日

風邪がまだよくなってないので、ケーキでも作ろうかと思ってたけどめんどくさい

そうなんです ワタクシ、夏風邪を引いておりましてね
もうかれこれ二週間以上経ちますが、良くならん!
良くなってきたと思ったらまたぶり返す

俺、どっか悪いのか?なんか悪い病気か?
などと、妄想族がまた妄想を繰り広げています

私が熱を出してぶっ倒れてる間、はとこブログは、どこぞのハッカーによりハッキングされ、
クリックすれば、わけのわからんアラビア語のサイトに飛ばされたりしておりました
飛ばされた人、ごめんね

前回前々回は、発熱時におじゃるにサイトを乗っ取られ、今回はハッカーに乗っ取られ・・・

なんだ、このお決まりパターン
はとこがダウンするとブログもダウンするのか

やっとおじゃるのお尻を叩いて、修復作業をさせているところでございます
この際なので、ブログデザインも一新しようかと思い、時間がかかっております

今、しばらくお待ちくださいませ


※写真と本文は関係ありません


MENU

胃が痛い・・・

未だ続くポカポカ陽気

うちのヨシノちゃんの蕾も色づいてまいりました

そんな快晴の今日、ほんとはPSママさん家での楽しいポットラックランチだったのに
泣く泣くキャンセルして行ってきました

胃の内視鏡

続きを読む


MENU

解熱剤のタイミング

先週風邪を引いて、熱と共に頭痛もあったので鎮痛薬を服用したら、あっという間に熱も下がり
「今回の風邪は決着が早かったな!!ワハハハ」
と調子に乗って外出したら、その翌日の日曜は
朝から39℃の熱が出ました

体は痛ダルくて眠るに眠れん
寝返りうつのもしんどい
そして、ちょっとでも何か食べるとリバース

しかし、熱は体内のばい菌を殺すというではないか
今回のぶり返しは初期にさっさと鎮痛剤を服用したのが敗因に違いないと
夜まで薬の服用を我慢しておりました

ウンウン唸りながら寝てると、階下でなにやらジューサーの音
何も口にしない私を心配した夫が作ってきた怪しい飲み物

なんだ、この茶色い物体は!!

続きを読む


MENU

ムカデ人3

ハロ ハロ おじゃる丸でございます。はとこ様は風邪です。彼女は「KO]でした。それで、私はきみたちを楽しませるでしょう。2012年の大ヒット映画をご紹介します。-->ムカデ人3
もし、ムカデ人のことわからない人、次のリンクよんでね!
http://www.miwacle.com/?p=18147

ムカデ人3の物語

Hatokoと2匹の猫はヨーロッパに行きました。(夫のためにスイスのチョコレートを買いに行きました)

Unfortunately、彼らは迷った。近くの家に行きました。

続きを読む


MENU