Forbiddenなお味

待て次号と言って、一体次号はいつ出るんだ!!
というgabinさんの怒声が聞こえそうですが、
いやぁ 持病の頭痛がね~ このお天気でしょ?しつこくってしつこくって・・・

のほほんな日々ーそうかここはアメリカかーの、まゆさんの描かれた
頭痛イラストな気分な今日この頃

さて、なんでしたっけ?
久しぶり過ぎて忘れましたがな

あ、そうそう 私たちがOrganonで買ったもの

そうなんですよ、マタやん
私、自分でもビックリしました
これだけネタ引っ張っておいて、戦利品めっちゃ少ないやん
しかもこのウチの一つは自分で買ってないし(汗

その上、この日は「初めてご来店いただいたお客様へのプレゼント」として
Oraganonのオリジナルエコバッグまで図々しくもらってきちゃいまして

ほんま、おまえ何しに行ってん?
という感じですが、ま、しゃあないな ケールサラダなかったし(人のせいか!)

この日は、絶品と噂のケールサラダがなくてひじょーーに残念だったのですが、
代わりにgabinさんのおススメ

Forbidden Rice

を買ってきて、夕飯にいただきました

Forbidden Riceって、すごい名前やけど、確かにある意味Forbiddenかも知れません

私が「モチモチ感」のある食べ物に目がないということもありましょうが、
このお米モチモチしてて、ほんとおいしいの
食べだしたら止まりませんの

非常に薫り高いというか、香ばしいお味
最初はごま油?と思ったんだけど、このお米の持つ香りなのか?

味オンチなんで、これ以上細かいところは聞かんでくれ!

これに、gabinさんのところで買ったCTイチ美味いという茶ソバ・・・
いやChabasoのバゲットと、
ChesterのSunday Marketで買ったブールを添えました
炭水化物ばっかりやな!!

茶ソバのパンは外カリっ中フワ且つ引きの強い、Sunday Marketのは
みっしり目の詰まった、だけどさっくり食べられる、どちらも甲乙つけがたいパンで大満足

gabinさんのところには、この他にも隣町(?)の
「あてのパンはそう簡単に何でもかんでも卸しませんで」っちゅう
ガンコおばちゃんの焼くパンも置いてあり
(確かそんな話でしたよね?gabinさん←またしてもうろ覚え)
次回行ったら、あれもこれも試したいというものが盛りだくさんでございました

絶対また行くぜ!リベンジに!!(←なんの?)

ところで、前回記事でもお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
せっかくOrganonに行ったのに、デジカメを持って行ってなかったという,
ブロガーにあるまじき失態を犯したワタクシ

代わりに夫のボロ携帯カメラで撮ってもらったので、解像度がイマイチなのですが

画像の綺麗さよりなにより

夫が撮った写真が、びみょーに左に傾いでいるモノが多く
夫の脳はどっかイカれておるんではないかと、真剣に心配したワタクシでございます

編集中に船酔いしそうな気分になりましたがな!!

アップルクリスプも美味かった!


MENU

ワンダホー!Organon a market at Chester

朝晩めっきり涼しくなり、秋が深まってきつつある今日この頃
母滞在時の備忘録も全く終えてない 終わらせる気があるのか?
否!!!
反語で始めてみました、本日の日記

さて、プレッシャーに負けてこの記事を書きます
・・・というのは嘘で、ほんとは翌日ぐらいにUPするつもりだったんです
心意気は十分あったんですが、行動が追いつきませんでした

と、誰に言い訳しているかというと・・・
ブログ「コテコテ大阪人のCT生活~コネティカットってどこやねん~」のgabinさん

彼女のお店「Organon」に
やっとこさ、行くことができました

キキさんや、パン食い妖怪が行ったという話を聞いて、
早く行きたいと思ってたのに、随分と時間が経ってしまった

Organon

56 Middlesex Avenue, Chester, CT 06412
860-526-6860

リス キタ━(゚∀゚)━!!

なぜキター!かというと、皆様、震災復興支援チャリティでgabinさんが作ったTシャツ
覚えてらっしゃいますか?
これこれ
こいつを思い出したからであります

うちのバックヤードで私の貴重なトマトを盗みまくる野リス共は嫌いやけど、
このリスは可愛いので許す(上から目線)

Organonとは、その字面からオーガニックから来てると思われがちだそうですが
gabinさんの旦那様のお国、ギリシャの言葉だそうで「道具」だとか「ハンドメイド」とか
そういう意味でしたっけ?ね、ganinさん ←うろ覚えです

店内はとっても広々していて、ゆったり買い物ができます

欲しいもんや安心して買える物が少なくて、そういう店があったら・・・というのが
出店の動機だそうですが、普通「こんな店開いたろか」とか夢見がちに思うことはあっても、
なかなか行動力は伴わないもの

そのバイタリティ、パッション
gabinさん、アンタ素敵すぎるぜ!
さすが浪花の商人!!
商人と書いてアキンド!!!!

デリセクションには、おいしそうなお惣菜がたんまり(画像はクリックするとほんのちょっとデカくなります)

ベーカリーコーナーには、これまたヨダレもんのケーキやらクッキーやらの甘味系が
「ワシを食うてみんかい」と甘い誘いをかけてくる

メインは地中海料理だそうですが、もちろんアメリカンもあり
私たちが訪れた週はNew Englandウィークで
(あれ?Monthだっけ?←やっぱりうろ覚え)
太っ腹な試食コーナーで味見可

お昼食べてきてしまったのでお腹いっぱいなのよと言いながらいろいろ食って、
甘いもんは別腹とクッキーをザクザク食べる

食べながらデリコーナーへ向かい、その跡に食べかすをボロボロ落とし、しかもそれを
gabinさんにお掃除してもらう迷惑客はとこ

ごめんな、gabinさん マーキングやマーキング(なんのじゃ)

日本食コーナーもあるよ

コンブチャ発見

昆布茶ではありません 昔、日本でも流行った紅茶キノコで、
NY辺りでヘルシードリンクとして人気が高まってるそうですが、
買う勇気が出なかった・・・

飲んだことのない方、どんな味かはgabinさんに聞いてください
買う気が失せる説明をしてくれます(笑)

gabinさんと記念撮影

顔出しオッケーとおっしゃって下さったんですが、自分だけネコかぶるのもアレなんで
gabinさんにもはとこカフェ恒例のヒゲめがねを

可愛らしいナマgabinさんを見たかったら、皆様ぜひお店に足をお運びくださいませ!!

gabinさん、Peterさん お忙しいところ相手してくださってありがとうございました

さて、私たちが買ったものはというと・・・

待て次号!!!
(だって長くなっちゃったんやもん)


MENU

ケンカした時のお弁当

ワタクシ、某SNSサイトm●xiで、「お弁当」のコミュニティに入っておりまして、
その中で「旦那・彼氏とケンカ中のお弁当」というトピックがあり
やってみたいと常々思っていたモノがあったのですが、
今回ようやくその機会が訪れました

今日の夫のお弁当

「ゴキ弁」

続きを読む


MENU

Sono Banaのお寿司

キラ~ン
free photo effects

また来ましたよ
なにがって?
ちょうど1年前にも来た「Summons for Jury Service(陪審員の召喚状)」

しつこいわ!(`Д´)
市民権持ってない人間は、データベースから外せと
あれだけ注意したやろ!
心の中でやけど・・・(←ちゃんとアクション起こして下さい)

何十年も住んでて一回も当たった事ないって人もいるのに
アメリカ生活ビギナーの私が(まだビギナーを名乗る気)、なぜ2回も選ばれるんですか!!

私、クジ運悪いんですけどね こういうのはよう当たる
学生時代にも「この委員には当たりたくない」と思ってたモノに
必ず当たったもんですわ┐(´ー`)┌

ま、そんなことは置いといて

先週はMadam Ballさん、PSママさんMaureen Pigeonさんと寿司ランチしてきました

続きを読む


MENU

今度は草餅

あれからさらに4回お餅をつきました
一度ハマるとしつこいのよ、私
餅だけに、憑(つ)かれたように搗(つ)きまくる(はい、またダジャレ来たよ)

でも、ずっと同じでは芸がないので、今回はちょいアレンジしてみました

「草餅」


ツヤがないのが玉に瑕

続きを読む


MENU

餅リベンジ

年明けに、年末に作った不出来餅の食感がどれだけひどかったかを実家の母に話したところ
「アンタ、前に電子レンジで出来るお餅があるっての教えてあげたやろ?忘れたん?」と言われました

( ゚д゚) ポカーン
忘れてたどころか、そんな話されたことすら記憶にありません!←(エバるとこ?)

ということで、ネット検索して「電子レンジで作るお餅」に挑戦してみました

参考にさせていただいたサイトは
こちらこちら

お水の量が両者違ってたので、間をとって私はこの配合で

餅米・・・一合
水・・・・90cc

まず、餅米を一晩水につけて

お米がしっかり水分を吸ったら、ざるに上げて水切りし、配合分の水と一緒に

ミキサーへ

続きを読む


MENU

雪の降る夜は~

楽しいペチカ~♪
ペチカって何?
と思ったら、暖炉のことだったんですね
知らずに歌ってたよ

さて、前回のクイズの答えですが、答え合わせする必要もないほど初っぱなから大正解(まうみさん)が出ました
簡単すぎましたかね(;¬_¬)

ただ、大方の予想を裏切って、Tさんの判定は

「有り」

続きを読む


MENU