よっ!副社長♪

去年の夏オレゴンに引っ越してしまった友人よっしい

彼女がコネチカットでいた時に出産したBabyも、早三歳
彼はその貫禄と恰幅の良さから、皆に社長と呼ばれています
24270_402739383152161_229368912_n
でも、赤ちゃんの時に比べたらだいぶほっそりしたよなぁ

そんな社長Kくんに、昨年弟が出来た
弟君は、お腹にいる時からすでに副社長の座が約束されていた
さすが同族経営である(なんのこっちゃ)

で、出産祝いはここでオーダーしてみたわ

子供服のばくら

名前入りの子供服が注文できます

商品は、実家に送ってもらって、実家からコネチの我が家へ
そしてオレゴンへ・・・というルートを辿ったのだけど、

一番最初に現品を見た母から
「アンタ!こんなBaby服にあるまじき濃っっいい色と、おかしな文字入っとるけど大丈夫なん!!?」
と連絡が来た

ま、普通の世間の反応はそんなもんだろうな
母よ、私も贈る相手をちゃんと選んでるのだ 安心したまえ

案の定、よっしいは大喜びしてくれた・・・はず

似合ってるよ、副社長!!

598756_10151827525794896_392745643_n 431576_10151827525834896_850078243_n

IMG_0064
生年と十角形の中に名前(普通は)と、下に姓(普通は)などが入れられるのです

IMG_0067
このネコがあたいのお気に入り(自分の趣味か!!)

おかしなオーダーに、普通に親切丁寧に対応して下さったばくらの店長さん、ありがとう!!


MENU

まめぐい

日本に里帰りしていた友人M子さんからお土産をいただいた
まめぐい
初耳だわ~

これがなんだか可愛いのです

わーいって開けて、中に入ってたおかきをガツガツ食べてしまったので
「使用後」の写真しかないのですが・・・
かろうじて残ってる飴ちゃん

お菓子の入った箱を、こんな風にまめぐい(約27cm×27cmのかわいい染布)で包んであるのです

続きを読む


MENU