Pasta Makerで麺作り

日曜日、例年よりちょっと早い誕生日プレゼントを夫からもらった

なぜ例年より早いかというと、朝につまらん事で喧嘩し
(と言うより私一人がプリプリしていたと言う方が正しい)
不貞腐れていた私の機嫌を、欲しがっていたToyを与えて手っ取り早く直してしまえという
Easyな解決方法を、夫が取ったからである

そのToyがコイツ
IMG_3211

続きを読む


MENU

Forbiddenなお味

待て次号と言って、一体次号はいつ出るんだ!!
というgabinさんの怒声が聞こえそうですが、
いやぁ 持病の頭痛がね~ このお天気でしょ?しつこくってしつこくって・・・

のほほんな日々ーそうかここはアメリカかーの、まゆさんの描かれた
頭痛イラストな気分な今日この頃

さて、なんでしたっけ?
久しぶり過ぎて忘れましたがな

あ、そうそう 私たちがOrganonで買ったもの

そうなんですよ、マタやん
私、自分でもビックリしました
これだけネタ引っ張っておいて、戦利品めっちゃ少ないやん
しかもこのウチの一つは自分で買ってないし(汗

その上、この日は「初めてご来店いただいたお客様へのプレゼント」として
Oraganonのオリジナルエコバッグまで図々しくもらってきちゃいまして

ほんま、おまえ何しに行ってん?
という感じですが、ま、しゃあないな ケールサラダなかったし(人のせいか!)

この日は、絶品と噂のケールサラダがなくてひじょーーに残念だったのですが、
代わりにgabinさんのおススメ

Forbidden Rice

を買ってきて、夕飯にいただきました

Forbidden Riceって、すごい名前やけど、確かにある意味Forbiddenかも知れません

私が「モチモチ感」のある食べ物に目がないということもありましょうが、
このお米モチモチしてて、ほんとおいしいの
食べだしたら止まりませんの

非常に薫り高いというか、香ばしいお味
最初はごま油?と思ったんだけど、このお米の持つ香りなのか?

味オンチなんで、これ以上細かいところは聞かんでくれ!

これに、gabinさんのところで買ったCTイチ美味いという茶ソバ・・・
いやChabasoのバゲットと、
ChesterのSunday Marketで買ったブールを添えました
炭水化物ばっかりやな!!

茶ソバのパンは外カリっ中フワ且つ引きの強い、Sunday Marketのは
みっしり目の詰まった、だけどさっくり食べられる、どちらも甲乙つけがたいパンで大満足

gabinさんのところには、この他にも隣町(?)の
「あてのパンはそう簡単に何でもかんでも卸しませんで」っちゅう
ガンコおばちゃんの焼くパンも置いてあり
(確かそんな話でしたよね?gabinさん←またしてもうろ覚え)
次回行ったら、あれもこれも試したいというものが盛りだくさんでございました

絶対また行くぜ!リベンジに!!(←なんの?)

ところで、前回記事でもお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
せっかくOrganonに行ったのに、デジカメを持って行ってなかったという,
ブロガーにあるまじき失態を犯したワタクシ

代わりに夫のボロ携帯カメラで撮ってもらったので、解像度がイマイチなのですが

画像の綺麗さよりなにより

夫が撮った写真が、びみょーに左に傾いでいるモノが多く
夫の脳はどっかイカれておるんではないかと、真剣に心配したワタクシでございます

編集中に船酔いしそうな気分になりましたがな!!

アップルクリスプも美味かった!


MENU

ワンダホー!Organon a market at Chester

朝晩めっきり涼しくなり、秋が深まってきつつある今日この頃
母滞在時の備忘録も全く終えてない 終わらせる気があるのか?
否!!!
反語で始めてみました、本日の日記

さて、プレッシャーに負けてこの記事を書きます
・・・というのは嘘で、ほんとは翌日ぐらいにUPするつもりだったんです
心意気は十分あったんですが、行動が追いつきませんでした

と、誰に言い訳しているかというと・・・
ブログ「コテコテ大阪人のCT生活~コネティカットってどこやねん~」のgabinさん

彼女のお店「Organon」に
やっとこさ、行くことができました

キキさんや、パン食い妖怪が行ったという話を聞いて、
早く行きたいと思ってたのに、随分と時間が経ってしまった

Organon

56 Middlesex Avenue, Chester, CT 06412
860-526-6860

リス キタ━(゚∀゚)━!!

なぜキター!かというと、皆様、震災復興支援チャリティでgabinさんが作ったTシャツ
覚えてらっしゃいますか?
これこれ
こいつを思い出したからであります

うちのバックヤードで私の貴重なトマトを盗みまくる野リス共は嫌いやけど、
このリスは可愛いので許す(上から目線)

Organonとは、その字面からオーガニックから来てると思われがちだそうですが
gabinさんの旦那様のお国、ギリシャの言葉だそうで「道具」だとか「ハンドメイド」とか
そういう意味でしたっけ?ね、ganinさん ←うろ覚えです

店内はとっても広々していて、ゆったり買い物ができます

欲しいもんや安心して買える物が少なくて、そういう店があったら・・・というのが
出店の動機だそうですが、普通「こんな店開いたろか」とか夢見がちに思うことはあっても、
なかなか行動力は伴わないもの

そのバイタリティ、パッション
gabinさん、アンタ素敵すぎるぜ!
さすが浪花の商人!!
商人と書いてアキンド!!!!

デリセクションには、おいしそうなお惣菜がたんまり(画像はクリックするとほんのちょっとデカくなります)

ベーカリーコーナーには、これまたヨダレもんのケーキやらクッキーやらの甘味系が
「ワシを食うてみんかい」と甘い誘いをかけてくる

メインは地中海料理だそうですが、もちろんアメリカンもあり
私たちが訪れた週はNew Englandウィークで
(あれ?Monthだっけ?←やっぱりうろ覚え)
太っ腹な試食コーナーで味見可

お昼食べてきてしまったのでお腹いっぱいなのよと言いながらいろいろ食って、
甘いもんは別腹とクッキーをザクザク食べる

食べながらデリコーナーへ向かい、その跡に食べかすをボロボロ落とし、しかもそれを
gabinさんにお掃除してもらう迷惑客はとこ

ごめんな、gabinさん マーキングやマーキング(なんのじゃ)

日本食コーナーもあるよ

コンブチャ発見

昆布茶ではありません 昔、日本でも流行った紅茶キノコで、
NY辺りでヘルシードリンクとして人気が高まってるそうですが、
買う勇気が出なかった・・・

飲んだことのない方、どんな味かはgabinさんに聞いてください
買う気が失せる説明をしてくれます(笑)

gabinさんと記念撮影

顔出しオッケーとおっしゃって下さったんですが、自分だけネコかぶるのもアレなんで
gabinさんにもはとこカフェ恒例のヒゲめがねを

可愛らしいナマgabinさんを見たかったら、皆様ぜひお店に足をお運びくださいませ!!

gabinさん、Peterさん お忙しいところ相手してくださってありがとうございました

さて、私たちが買ったものはというと・・・

待て次号!!!
(だって長くなっちゃったんやもん)


MENU

お久しぶりのフリマ

とーーーっても久しぶりにMansfieldのフリーマーケットに行ってきました
ここはDrive in Theaterがあるのですが、その広大な敷地にたくさんの人が出店してます
www.mansfielddrivein.com

前回ドライブイン・シアターに来た時からほぼ1年ぶり
フリマ目的ではなんと2年ぶり

この日は朝とっても涼しくて半袖で寒かったぐらいなので、七分袖で出かけたら・・・
バカ暑いやんけっ!
なんだ、この気温の日較差!

今回の目的はシャビーシックな家具
家具っつってもちょっとしたエンドテーブルだとか、小物入れだとか
そんなもんあったらラッキーっていう軽い気持ちで出かけました

心惹かれる人形やアンティークなブリキ缶もあったけど、相変わらずガラクタ率が多し!

続きを読む


MENU

SCAN IT !

私のよく行くスーパーマーケットに「Stop and Shop」というところがあります
NYやNew England近辺で展開されているスーパーらしいのですが、最近店内で
みんなが何やらスキャンしたり、ハンドスキャナーみたいなのでピコピコやってる

なんやねん?!
ちょっと聞いてみると、カートの中の物を自分でスキャンしてPay&Goできる「SCAN IT!」というシステムらしい
他店舗では2007年から導入されてるシステムだそうですね 知らなかったわ246

続きを読む


MENU

フリーマーケット

先週の日曜日にMansfieldのドライブイン・シアターで開かれているフリーマーケットに行ってみました
www.mansfielddrivein.com

ワタクシ今まで古着やアンティークに興味がなかったもので、フリーマーケットも人生で数えるほどしか行ったことござーせんのよ
なのに、なぜ急にそんなところへ行く気になったか

先日、ESLの学校近くのThrift StoreにKikiさんと寄り道した時にこんなのを見つけてしまったのざんす(なぜ今日はそんな口調?)

上のふたがパコーンと開くようになってる、私のようなキャワイイ奥様(ここ太字)にぴったりのキュートなバスケット2つとこれまたラッブリブリ~ ♥ なスパイスラック ♩

続きを読む


MENU