Halloween 2012

皆さん、はじめまして

僕ちゃん、すこぶる一休と申します

あ、こっちがホンモノの僕ちゃんね

すこぶるって何って?
まあ、僕のミドルネームとでも思っといて下さい

週末に、僕のご主人のすこぶるMちゃんが、
友達を招いてハロウィンパーティーを開きましてん

Mちゃんの仮装は、「魔女の宅急便」のキキ

なので、その日の僕ちゃんは強制的に「JiJi」にされました

僕を抱いてるのはMちゃん旦那
えー、この日の仮装はなんやろ?

「陽気なメキシカン?」

この日のパーティーは要仮装ということで、
ええオトナたちがふざけた格好で参上

題して

「すこぶる一家と愉快な仲間たち!!」

 ヒッピーな夫婦とか

 怪しいモンクとクレオばかラとか

 せくすぃチャイナドレスおねぃさんに

 超絶キュートなメイド

 パンツ見せスーパーガールとか

 パンツ見せチアガールとか

まさにイカレた 愉快な仲間が勢ぞろい


あ、それから「はとこ」とかいうヤツが侍になってたで
で、その夫はアーミッシュ

みんなの持ち寄りフード&Mちゃん特製たこやきで満腹になった後は・・・
  

イカれた仲間たちがさらにイカれる

煎餅ゲームの敗者には「顔に落書き」という、ステキなお仕置きが
待ってたんやけど

その中でもサイコーに「顔がイって」たパン食い妖怪に

僕ちゃんのぺろぺろ賞を差し上げます

では、最後は集合写真で

いやぁ、それにしても
みんな、ほんまようハジけてたわ


MENU

2012年のNorfolk

さて、母滞在時の記録ということで、もう一ヶ月近くも前の事になるのですが
去年も招待していただいた、NorfolkでのChamber Music Festival前の
“わいわい会”に、今年も図々しく参加してきました しかも母連れで

主催の池田夫妻のご好意にはほんとに感謝感謝

キキさんブログにも記述がありますが、
喋って食べて笑って
とても楽しい時間を過ごしました

ワタクシ、デジカメを持っていってたにも関わらず、
皆さんが持ち寄ったおいしい料理の数々の写真を一枚も撮っておりません!
だって食べるのに夢中だったんだYO!

母も、知らない人ばかりということで、行く前はかなり緊張してたようですが、
優しい皆さんが、一生懸命母に話しかけてくださって、楽しい時間が過ごせたそうで
特に、長時間話し相手になってくださった池田さん、そしてパン食い妖怪emillyちゃん
ありがとうございました

しかし、緊張したと言う割りにはらすかる母さんに、初対面第一声で
「日本語がたどたどしいけど、どちらの方?」
などと、とんでもない発言をする母

常識人の私は軽く眩暈がしましたのですが、
お心広い態度で許してくださって(と勝手に判断)ありがとうございます

いやー、あの時はほんとびっくりした
漫画で、どっひゃーって時に、ひっくり返って足だけが描かれてる場面がありますが
まさにあんな心境でしたわ

頼むぜ、おかん あっしを驚かさないでくれよ
らすかる母さんは、たどたどしいのではなくて、喋りがトロいゆっくりしてるだけなんや
(これってフォローになってんのか?)

楽しいわいわい会の後は、この日のメインイベント 東京クヮルテットの演奏を聴くために、趣のある、あのMusic Shedへ移動

Shedの中へ移動しようと思ったら、母が「あ、すっごいガラ悪そう」と言うので(←母よ、ほんとに緊張してたのか、この日)
誰のことかと思って見てみたら・・

私たちより先にShedに到着していた、
浴衣にサングラスでメンチ切ってる談笑してるキキさんでした


なんてことは、これっぽっちも言われてはいないんですが、思わず、すいませんm( _ _ )m
と謝ってしまいそうな写真
・・を、パン食い妖怪が撮りました!
私ではありません!念のため
リンチなら、パン食い妖怪のみでお願いします!!

今年はベートーベンの調べに酔いしれる

お名残惜しい事に、東京クヮルテットは来年の6月を以って、その長き演奏活動に
終止符を打つということで、Norfolkでの彼らの姿は今年が見納め

その記念すべきヒストリーの一ページに居合わせることが出来て幸せでした

ところで、池田氏とパン食い妖怪emillyちゃんには、母の相手をしていただいて感謝・・
と言いながら、後日写真を見て

あ、がきデカポーズ

とか

チミはアカデミーのアンジーか!

とか思いながら、一人でくすくす笑ってる私は
母と同じく、かなり失礼な女なのでしょうか


MENU

ムカデ人間を観る

ちょっと前のことになるんですが、観たんです
映画を
それもかなりB級のやつ

・・と、更新を大サボりしてるのをおくびにも出さない感じで始めてみる( ̄ー ̄)

映画好きの友人N流さんが「できれば記憶から消したい」と言い、N流さんの旦那さんJJが
「観なくていいよ Previewで十分」とまで言い

そう言われると人間、観たくなるってもんです

「ムカデ人間」

原題は「The Human Centipede」
そのまんまですね
日本でも公開済みです

続きを読む


MENU

Norfolkでわいわい

あれから一年 今年もYale大主催「Chamber Music Festival」にNorfolkまで行ってきました
もちろんお目当ては東京クヮルテット

そして何よりも楽しみだったのが、Madam Ballさんが企画して下さった
演奏会前の敷地内Cottageでの”わいわい会”

その様子はまうみさんブログ「ウィンザー通信」と、
亜樹さんブログ「Cat Got MY Tongue?」でご確認を

え?また人のブログに丸投げしすぎ?
だって、美味い料理と楽しいおしゃべりで写真撮るのすっかり忘れてたんだもーん

演奏会前にも関わらず、こんな楽しい会を催して下さったMadam Ballさんご夫妻
どうもありがとうございました

さんざん食べて喋って、一同Musid Shedに民族大移動

私とパン食い妖怪emillyちゃんは二階のバルコニー席へ

続きを読む


MENU

第83回アカデミー賞を観て

今年のアカデミー賞は、大方の予想通り、作品賞「King’s Speech」、主演男優賞にコリン・ファース
女優賞はナタリー・ポートマンでしたね

司会のアン・ハサウェイとジェームズ・フランコは、そつなくこなして可もなく不可もなし・・と言った感じ
アン・ハサウェイってば一体何回着替えたんでしょうね?

で、ステ奥ブログらしく、たまにはファッションチェックでもしてみましょうか
(Yahoo MovieとCelebrity Gossipより写真を拝借)


太ってないけど、なんかムッチリ感のあるスカジョ

続きを読む


MENU

Rokuの楽しみ方それぞれ

私の誕生日にかこつけて、おじゃるが買ったRoku

もちろんビンボーなのでNetflix契約はしてません(* ̄m ̄)ぷぷ・・
が、それなりに楽しんでおります

私は主に音楽を聴くために使っていますが、夫は面白い番組や映画などを見られる
チャンネルを探すのに余念がない

先日もかなり真剣に見入っておりましたので

何の番組かと思いきや・・・

続きを読む


MENU

Tokyo String Quartet 演奏会へ

14日土曜日、Madam Ballさんのご厚意で、Yale大学主催 Norfolk Chamber Music Festival
招待していただき、Tokyo String Quartetの演奏を堪能してまいりました

あきさんブログ 「Cat Got MY Tongue?」
キキさんブログ 「コネチカット駐妻生活」 でも絶賛紹介中!!


写真奥の建物がMusic Shed

手前に広がる美しくのどかなピクニックエリアで
ピクニックに興じる大人6人と高校生1名

続きを読む


MENU

リベンジ!三重苦トイレ

タイトルにはリベンジと書きましたが、別に行きたくて行ったわけではありません
いや、できれば行きたくなかった・・

これが例のトイレです

駐車場に着いて、このトイレを横目で確認しながら
「これからのフリマ巡りで汗だくになって水分蒸発するからトイレは行く必要性はナシ」と判断
安心して車内でお茶をガブ飲みして繰り出す

私ってば、どうしてこう状況判断を誤るのか・・・

続きを読む


MENU

映画「SALT」を観て甘いものが食べたくなる

アンジェリーナ・ジョリー主演の「SALT」の先行上映チケットが手に入ったので観て来ました

日記のタイトルを観て、調味料の映画?なんて思った方
全然関係ありませんよ

アンジーが扮するのは、ロシアスパイの嫌疑をかけられたCIAエージェント SALT
こんなにパツキンの似合わん女優も珍しい

続きを読む


MENU